FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタッフブログがスタート!|スタッフ:もっち

こんにちは、自然縁のもっちです。
今日からスタッフブログを始めることになりました。
店長を除く4人のスタッフが順番に担当します。読んでいただけると嬉しいです。

1回目なので店舗のことを少しご紹介します。
自然縁の店舗は福岡市の中心、西鉄電車の福岡天神駅から2つ目の西鉄平尾駅を降りたら、歩いて2分程の場所にあります。

閑静な住宅街の入り口ということもあり、静かな環境の中で男性2人、女性3人のスタッフが来店のお客様をお迎えしています。
お客様に商品の試飲や試食、また化粧品なども実際に手に取ってお試しいただいています。

このほか、全国のお客様からの注文を受け、商品を楽しみに待っていただけるよう大切に梱包・発送をしています。

この場所に移転して2回目の夏を迎えることができました。
「駅から近くて良かった!」とか「迷ってしまって探したよ!」と、変わらずご来店いただくお客様方に改めて感謝する毎日です。

そんなお客様方にホッとひと息ついていただけるような温かいお店を目指してスタッフ一同、チームワークで頑張っています。

6月の店長ブログでも紹介していましたが、店長が偶然に無農薬の梅に出会ったことから
急きょ、スタッフの梅シロップ作りが始まりました。

梅をきれいに洗って水分を拭きとり、ヘタを取り除いて冷凍します。翌日、解凍途中の梅ひとつひとつにフォークで傷をつけていきますが、これが結構大変な作業です。最後に氷砂糖と梅を交互にガラスの密閉容器に詰めて終わりです。
レシピを見ながら初めて梅シロップ作りに挑戦したみんなの顔も嬉しそうでした。

2週間後に完成した梅シロップは、氷と水で割ると、梅の香りと見た目も清々しいすっきり味のおいしい梅ジュースになりました。

梅シロップ


暑い日にご来店のお客様方に「とても美味しい」と好評でした。

取り出した梅は、糖分が気になる方にも安心して食べていただけるように「低GI食品」のココナッツシュガーを使ってジャムを作りました。
ちょっと甘酸っぱい無農薬梅ジャムのプレゼントも喜んでいただけました。

ココナッツシュガーは貴重なココナッツの花蜜を昔ながらの製法でじっくり煮詰めた無添加・無漂白の天然糖なので、私も安心して料理や飲み物に使っています。
黒糖みたいに香ばしいけど、クセがなくてとてもまろやかで優しいおいしさです。摂っても効率よく燃焼するので脂肪として蓄えにくいうえに、栄養価も高いのでダイエットにも最適です。

喜んでいただいた梅シロップも残り少なくなり、今年限りと思っていた梅シロップ作りを、無謀にも来年はもっと多めに挑戦してみようかと思っています…!?

自然縁スタッフ:もっち

---大学研究で実証された商品のみを販売。自然縁 通販サイト---

酵素飲料やココナッツオイルを販売!自然縁 通販サイトはこちらから。



酵素飲料をお探しならココナッツ酵素飲料「自然力」がおすすめ!



ココナッツオイルで健康的なダイエットを!ココナッツオイル特集!


スポンサーサイト
[ 2014/08/07 15:54 ] 自然縁スタッフ|もっち | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。